プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

千葉の郷土料理店のオーナーをしております。
地元の食材の紹介や、伝統料理の伝承ができればと日々頑張っております!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« テレビ撮影が入りました。 | メイン | 「ごはんCUP」って、知ってますか? »

2008年8月18日 (月)

恩師からの便り


太巻き祭りずしとの出会いはいつ頃だったか,
さなかではないが初めて見た時は感動したのを
覚えている。その後、縁あって龍崎英子先生に
店で、太巻き教室を開講していただき、
生徒はマスコミ関係の各支局長など、
ちばの食文化に興味のある方々、20名程で
お話も交えて1年間学んだ。
その後、千葉郷土料理研究会に入会して
先生には、沢山の資料や本などを頂き大変お世話になった。
現在の郷土料理店の、基礎と方向性を
明確にできたと、思っている。
今日「食の考古学」の本と近況が書かれているたより
をいただいた。このところ、ご無沙汰しているので、
うれしく、早速読み始めている。
いつまでも、お元気でいてほしいと願っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564569/28261679

恩師からの便りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

千寿惠 のサービス一覧

千寿惠
  • TEL050-3476-0334