プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

千葉の郷土料理店のオーナーをしております。
地元の食材の紹介や、伝統料理の伝承ができればと日々頑張っております!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お祝い事に華をそえて御もてなし | メイン | 婦唱夫随? »

2008年10月 6日 (月)

第4回全麺協素人そば打ち段位認定大会 終了

平成20年度10月4・5日
素人そば打ち段位認定千葉県大会が無事終了した。

今年も受験者数(107名)が多く,2日間の大会だった。

地方大会は初段・2段を受けることが出来る。

初めて千葉で大会を開催できるように尽力くださった長野県もえぎ野当主 武田修氏を審査委員長にお迎えして毎年開催している。

千葉で大会を行う前は長野県、栃木県まで泊まり掛けで出かけた。

千葉で開催したい思いを快くお受けいただき、道具、備品など車で運んで

4年前に初めて開催、千葉にそばを打ちたい人がいるのか?
不安での開催だった。

今年の合格者数を入れると全国で5番目位の有段者がいる県になる。

全国そば処の北海道、福島、長野、には及ばないが、そば好きや、余暇の趣味として挑戦する豊で恵まれた人々が多いのだろう。

武田氏には、千葉そば普及に尽力くださったことに心より感謝したい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564569/28261707

第4回全麺協素人そば打ち段位認定大会 終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

千寿惠 のサービス一覧

千寿惠
  • TEL050-3476-0334