プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

千葉の郷土料理店のオーナーをしております。
地元の食材の紹介や、伝統料理の伝承ができればと日々頑張っております!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 婦唱夫随? | メイン | 秋桜の候、しのぎよい季節となりました。 »

2008年10月14日 (火)

芸術の秋ですチントンシャン

月に一度、店で「民謡を歌うチントンシャンの会」が二階のお座敷である。練習の後一杯やるのが楽しみのようだ。

師匠はコロンビアの湯浅みつ子さん、日本一に輝いた千葉県出身の実力の民謡プロ歌手である。

三味線を弾きながら歌うその声は、この日偶然にお客で来てくださった方はラッキーでお座敷ムードが漂う

10月11日 NHK(それゆけ民謡うた祭り)に出演、千葉の旭市からの中継で(パセリ、マッシュルーム、いわしの丸干しが日本一の生産を誇っているとか、しらなかった)

千葉の元気な唄を地元の皆さんと一緒に唄っているのを聞いていて、しみじみ民謡も中々良いもんだなと感じた。年の所為かな?

10月17日、武道館にて全国大会のゲスト出演
10月19日、国技館にて民謡大会のゲスト出演

お時間がございましたら是非お出かけ下さいませ。

ヨーホェ ヨーホェ ヨーコラショ 元気だしていきましよう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564569/28261711

芸術の秋ですチントンシャンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

千寿惠 のサービス一覧

千寿惠
  • TEL050-3476-0334