プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

千葉の郷土料理店のオーナーをしております。
地元の食材の紹介や、伝統料理の伝承ができればと日々頑張っております!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2008年10月27日 (月)

日本酒好きの 【ぐい呑会員】 紹介

千寿恵の【ぐい呑会員】の尾形忠義さんが
(読んでからじっくり味わう 日本酒の風味)を出版されました。

マスコミ時代、全国の酒蔵を歴訪し、新聞紙面、インターネット、雑誌、テレビなどで、
日本酒事情を紹介

来店の折は、いつも美味しい酒を紹介してくれます。
本日のお酒は、山形県の「ひとりよがり」

秋の夜長 酒談議に花が咲き結論は やっぱり日本酒はおいしい!

尾形さんの本、当店で販売しています

国酒は大切に守り育てて、世界に誇りましょう。    【ぐい呑会代表】


2008年10月16日 (木)

秋桜の候、しのぎよい季節となりました。

このところ遅い時間に(10時30分ごろ)来店してくださるお客様が増えた。
不思議な傾向だと思いつつ、思い切って訪ねてみると同業者の方々だった。仕事を終えてから見えているのだろう。

ぐるなびの担当者に薦められて前々から一度来たかったと・・
恐縮している。

しのぎで太巻き祭り寿司(コスモス)を巻いてお出ししたら
田舎のおふくろさんの祭り寿司思い出したとか、

ふるさとの味・・心が癒され和みますよネ

ぐるなび営業の方ありがとうございます。

2008年8月27日 (水)

お誕生日おめでとうございます。

 日々、秋の気配を感じ しみじみ人恋しくなる季節。
そんな良き日に、懐かしい方がご来店くださいました。
生涯学習「酒と肴」の生徒さんだった方です。
奥様とお嫁さんが、同じ誕生日なんですって!
忘れなくっていいですね。
親孝行なお子様とご一緒で、久々にお会いできて、
お元気そうなのは、うれしく、仕事冥利に尽きます。
また、受講生として参加できそうだとか、待ってますョ
シャンパンで乾杯! しました。

2008年8月20日 (水)

となりのトトロ

スタジオジブリ作品 名曲コンサート
ツアー初日千葉県文化会館の帰りに、
「井上 あずみ」さんがお食事にみえました。
さんぽ(となりのトトロオープニング主題歌)
君をのせて(天空の城ラピュタ挿入歌)
となりのトトロ(エンディング主題歌)
めぐる季節(魔女の宅急便イメージソング)
ビリーブ(NHKいきもの地球紀行テーマソング)
〰あの感動を伝えたい〰
心温まるコンサートだったようですね。
ひまわりの様なオーラと明るさは、歌のイメージに
ピッタリの方でした。
デビュー25周年、おめでとうございます。
素敵なご家族に守られて
店内まで幸福な時間をありがとうございました。
明日8月21日は習志野文化ホール がんばってください。

2008年8月19日 (火)

「ごはんCUP」って、知ってますか?

食と農を学ぶ高校生達がインターネット上で出会い、
ユニットを組んで相互に交流しホームページ上で
展開される予選と東京で開催される決勝大会を通して
「命の源となる食と農」とりわけお米・ごはんに
ついて競い合いながら考える大会。
今年、千葉県立鎌ヶ谷高等学校と去年2位に輝いた
山形県立庄内農業高等学校とがペアを組みます
それぞれの担当教諭の顔合わせで乾杯しました。
参考までに去年の山形の受賞は紅大豆を使用した
美しい薄紅ごはんの炊きあがりが評価、畑の種まき
から始めるんだそうです。
ぜひ、優勝してもらいたいものです。

山形県立庄内農業高等学校 佐竹正浩先生と
 
千葉県立鎌ヶ谷高等学校  石島恵美子先生.>

千寿惠 のサービス一覧

千寿惠
  • TEL050-3476-0334